Big Blue・今日の海ログ 2023/05/20

『2023.05.20 ワイドからマクロまで

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/西風、午後から穏やかに
流れ/ほぼなし
透明度/8-18m

今日も波が高い予報でしたが、朝からゲストのリクエストにお応えして、チュンポンピナクルへトライしてきました。

結果としては予報ほど波は高くなく、他のボートも何艘か来ていて、余裕でチュンポンで潜ることが出来ました。

潜って直ぐ、ピックハンドルバラクーダのすごい群れに遭遇!

その奥には、イトヒキアジの大きな群れが!!

さらに、ヨロイアジの求愛かな?

オスが体色を黒くしてメスを追いかけ回すシーンもばっちり見れました。

カッコいいオオクチイケカツオもいっぱい見れました〜♪

なんと、他のチームはギターシャーク(トンガリサカタザメ)を15〜20匹くらい見たとか!?

しかーし!うちのチームは外してしまった・・・

あ〜あ、とっても良いダイビングができていたのに、なんかしょんぼりしちゃいます・・・

午後からはのんびりマクロレンズで遊びました。

生態ネタがお好きなゲストさんに、ヒメダテハゼのジャンプをご紹介。

ばっちり撮っていただきました!

明日はフルデイトリップでセイルロックを目指します。

良いダイビングができますように・・・

海ブログをお楽しに!

報告/TAKESHI

写真/本日のゲストより

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!