Big Blue・今日の海ログ 2023/05/02

『フルデイトリップ!

ロケーション/タオ島
天候/曇り時々雨のち晴れ
水温/29-31℃
風/無し
流れ/ほぼなし
透明度/10-12m

 

フルデイトリップの今日!

ギンガメアジがものすごかったー!

IMG_4598

好き放題撮り放題!

ピックハンドルバラクーダももりもり、

シェブロンバラクーダも間近で⭐︎

IMG_4596

IMG_4599

マブタシマアジも浅場でキラキラ綺麗だった♡

今日はクラゲがたくさん見れました。

タイならではの種です。

背景がギンガメアジの群れっていうのが贅沢ですね〜

IMG_4597

サウスウエストピナクルは大量のテルメアジ!!

IMG_4594

IMG_4593

キンセンフエダイも映えて美しい✨

IMG_4591

今日はお誕生日の方が!!

IMG_4589

そして300本記念の方も⭐︎

IMG_4590

おめでとうございます👏

明日はチュンポン!
そろそろ水玉のヤツに会いたいなー!!

今日もありがとうございました!

 

報告/TAKESHI、YURIKA、GOHKI

写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

Big Blue・今日の海ログ 2023/05/01

『THE・タオ島、圧巻の魚群

ロケーション/タオ島
天候/曇り時々雨
水温/30℃
風/無し
流れ/程よく
透明度/18m

 

いよいよGWが本格的に始まりました!
そんな今日は午前と午後で合わせて4本潜ってきました!

1本目から魚影がめっちゃ濃い!
今日もシェベロンバラクーダがてんこ盛りでいました〜!

IMG_4533

もの凄い迫力です!

IMG_4532

テルメアジもたっくさん。

 

IMG_4553

IMG_4554

キンセンフエダイの黄色が青い海に映えますね。

IMG_4531

グルクマもたくさんいました!

 

2本目は雰囲気を変えて沈船ポイント。

カッコいい沈船を見たり

IMG_4534

IMG_4535

IMG_4538

浅場の根のエリアではタイワンカマスがたくさんいました〜

IMG_4539

 

3本目はチュンポンピナクル!
ここでもテルテアジが大爆発!
一体何匹いるのだろうか、、、

IMG_4541

ピックハンドルバラクーダも近くで見れました。

IMG_4540

午後から天気が崩れてしまいましたが、水中が暗くなりイソギンチャクが夜と勘違いして閉じていました!
いい場所にツキチョウチョウウオがいてくれました!

天気が悪いからこそ見れる景色でした!

 

最終ダイブはサンゴが綺麗なポイントで!

イバラカンザシに乗っかる子も見つけました〜

IMG_4542

浅い砂地のエリアにはギンガハゼ!

IMG_4552

ヤノリボンスズメダイの体色が青くなっている個体がたくさん見れました。

IMG_4543

綺麗ですね〜

最後にはカメさんも登場!

IMG_4544

水深も浅く、体に優しいダイビングでした。

 

午後に降った雨も止んで、夕焼けも見れました。

IMG_4549

 

夜は皆んなで美味しいタイ料理を楽しみました♪

明日はフルデイトリップでセイルロックに遠征です!
ジンベエ、出るといいな〜

 

報告/TAKESHI、YURIKA、GOHKI

写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!