Big Blue・今日の海ログ 2023/03/16

『2023.03.07-11 Richelieuでジンベエ!』

ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/26-29℃
風/ところにより少し
流れ/基本穏やか、うねり強し
透明度/25m

こんにちは〜!

3月16日のデイトリップの海ブログです。

今回はマンツーマンでリチェリューロックに2本潜りに行きました〜。

カオラックからスピードボートで1時間と少しでリチェリューロックに着いてしまいます。
このお手軽さ最高です!

さっそく水中にエントリーすると、スコーンと抜けた綺麗な透視度!
世界屈指の魚影の濃さを誇るリチェリューロックが透視度でも見せてきます。

いつもと少し違う雰囲気を感じながら濃い魚影の方に向かうと、なんとジンベエザメ登場!!
違和感の正体はこれだったのか。。。

5866A8D8-7615-4A26-9818-3AC4E12C0592

体長4mほどの大きさのジンベエザメとそこにくっついて泳ぐ大量のギンガメアジを1ダイブ分ガッツリ楽しむことができました〜。

80E63498-A44C-4E8C-8D56-93BEAC4E9755

ちゃっかりジンベエが来る方向を予測して、正面からのベストポジションでも堪能することができましたよ。

スリン島でのランチのあとの2本目のリチェリューロックでも、まだジンベエは残っててくれました!

2ダイブ分ジンベエ三昧の素晴らしいデイトリップとなりました!

99B5FDD6-CE1A-4368-B01D-C293E837002E

今回はご参加いただきありがとうございました!

報告/GOHKI

写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!