Big Blue・今日の海ログ 2022/11/16-11/18

『2022.11.16-18 LAPAT号ショートクルーズ報告』

ロケーション/シミラン国立公園〜スリン国立公園
天候/晴れ時々小雨
水温/29-30℃
風/穏やか
流れ/ほぼなし〜ところにより少し
透明度/12-25m

 陸地で降っていた雨もスッキリ上がり、シミラン国立公園は快晴のコボン!

image-21-11-22-06-57透明度もすっきりキレイ♡

浅瀬のリーフでまったり遊べました。

午後には少し流れが出て、ゆるやかなドリフトダイブ。

3FF34CB7-E3C8-4626-8E49-7F0EC96BE884

運良くカスミアジ&キツネフエフキの連合群にも出会えました😊

初日の最終ダイブはタチャイピナクル。

サンセットダイブだったのでタカサゴ科のお魚大集結!

大きなロウニンアジも浅場でウロウロしていて楽しかったーー!

2日目はリチェリューday♪

なんと丸一日4本貸し切り!! びっくりーー!

ロウニンアジとツバメウオがすごかったー!

連合群もがっつり。

ニシキフウライウオにも会えました♡

最終日はスリンでまったり😌

朝イチはポツポツと雨に見舞われましたが、一本目の後にはステキな虹が。

二重に出ていました🌈

image-21-11-22-06-39-2

のんびりと砂地&リーフを楽しみ、じっくりお魚観察!

81E5BB14-5D0E-4023-8047-54A03CCC29C9

とっても素敵な2泊3日でした♡

ありがとうございました!

報告/YURIKA

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!