Big Blue・今日の海ログ 2022/11/10

『今シーズン一発目のタチャイ島!

ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/29℃
風/少し
流れ/強め
透明度/25m

今日もスピードボートで日帰りダイビングに行って来ました!

行き先はコタチャイ・ピナクル。

僕の大好きなポイントです!!

今日もいいお天気のなか、波もそんなに無く、片道1時間ほどでタチャイ島に到着。

B74FD477-79C0-41F2-8A57-C7466B8C76A0

ガッツリ2ダイブ楽しんで来ました〜♪

潜降してビックリ!

底までクッキリ、ポイント中が見渡せる透明度でした。

ここのロウニンアジはでかい!

A6887DC7-20CE-4672-A6C8-F861EFDBEB1E

カスミアジもいっぱいです!!

AE3FB701-D8F7-4734-9D1F-3B597734051F

そして今日はめっちゃ大きなブラックチップも登場!

2AE76AE6-3922-4107-94B8-7477EA5FDC54

2本目は流れが強くなり、根の潮当たりの場所まで辿り着けませんでした・・・

なので、潮裏の穏やかな場所で安全にまったりと潜りお魚は少なめですが、コタチャイ名物の3Dウミウチワも健在でした!

9DC54083-DA1B-4E43-B2EC-C4D165BC095B12102EDA-915B-4849-853E-8725E620D17D

あ、そう言えば、シーズン頭だからかポイントが空いていて、僕たちのスピードボートだけで貸し切りでした。

半年ぶりのカオラックの海はどこで潜ってもワクワクします。

報告/TAKESHI
写真/本日の海より

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!