タオ島が終了し、カオラックのシーズンが始まります!

2022年10月いっぱいで、今年のタオ島のシーズンが無事に終了しました。

今シーズンのタオ島は、コロナ禍以前と比べたら少ないとはいえ、去年に比べたらずいぶん沢山のゲストが日本から遊びに来て下さいました。

タオ島にお越しいただき、一緒に潜った皆様、本当にありがとうございました!

ビッグブルーダイビングはコロナ禍に負けずに開店し続けてきていますが、カオラックのシーズン中はスタッフがタオ島からカオラックに移動するため、タオ島Chaba店は一時的にお休みに入ります。

これから年末に向けてタオ島の海が荒れ始め、逆にタイ西側のシミラン国立公園やスリン国立公園がこれから半年限定のシーズンインになるので、ビッグブルーチームは常にタイのハイシーズンを追いかけて、タイの旬な海の魅力をお伝えしていきます。

ビッグブルーカオラック店のシーズンは11月〜4月までです。

今シーズンより新しくオペレーションを始めるクルーズ船のブルードルフィン号は、ゲスト定員16名に押さえた完全少人数制で、プライベート空間をしっかりと作り込んだ快適な船です。

12月1日に第一回のトリップを迎えるため、現在船の内装工事や設備の充実に勤しんでおります。

新しい船と共に、ハイシーズンを迎える美しいアンダマンの海で皆様のお越しをお待ちしております。

ビッグブルースタッフ一同