Big Blue・今日の海ログ 2022/9/22

『おだやかな楽しい1日でした〜

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/少々
流れ/無し
透明度/12m

 

今日は一日中4ダイブ島陰でのんびりと潜りました。

というのも、ここ最近、外洋の大物狙いのポイントが激流で激濁りで大変なコンディションなので、無理をせずに安全第一で潜ろうということなのです。

そんなおだやかに過ごした今日、リピーターのMさんがボートの上でフルーツカービングでこんなのを作ってくれました!

F8D0D47D-3544-401C-8AE8-3900E5EDFBFB

素敵ですね〜!

食べるために切るのがもったいない・・・

でも、今日中に食べないと傷んでしまうので、こんな風に頂きました!

8BD94A95-66BA-4787-B048-FC66A0DF0199

そしてダイビングはというと、おだやかなポイントでのんびりじっくり水中生物と向き合って来ましたよ。

トウアカクマノミのコロニーにアカホシカクレエビが付いていて、良い感じでコラボ写真を撮ってもらいました。

55DA9BEE-4A51-4CAE-AAE8-1E1BB8B187ED

ハープコーラルにはアカスジカクレエビがいっぱい付いてました。

C2526E1D-3E6E-49B1-8F1C-048501C79844

これは可愛い!

マツバギンポが2匹並んでいました〜

AB3F1FDF-12CA-4463-8C2D-52C0DC7F54B3

夜は一緒に潜ったメンバーでワイワイとシェアご飯。

タオ島で人気No1のダックヌードル屋さんで打ち上げです。

美味しいおつまみダックで乾杯!!

3E8D3EB8-3B13-4512-AE20-F0DDBD8BD908

トムヤム味のダックヌードルに、ニンニクもやし炒めを増しっとトッピングして頂きました!

D6C7DC53-82B4-415B-B753-EC5F04C82F9F

今日も楽しいダイビングと美味しい1日でした。

明日もガッツリ遊びましょう!

報告/TAKESHI

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!