Big Blue・今日の海ログ 2022/9/20

『タオ島を代表する風景

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/少々
流れ/強
透明度/18m

今日はチュンポンピナクルへ行く予定だったのですが、事前に他のボートから無線連絡が入り、めっちゃくちゃ流れが強く、めっちゃくちゃ濁っているのでまともにダイビング出来る状況ではないと・・・

う〜ん、そうならやめておこう。

で、昨日ジンベエが出ていたというシャークアイランドへ行って来ました。

こちらはご覧の通り透明度もよく、流れはあるけど、ソフトコーラルも元気で、魚影もめっちゃ濃い!

B52416DD-127C-4B9B-857A-B7119CF5A0F8

6BCC9CED-8C1B-4EB8-89CE-A397334A8209

タオ島名物のツキチョウチョウウオの群れも見れました〜!!

8B40471D-005C-463C-8752-82562ECBB191

お昼からはお天気が崩れ、島周りで穏やかに潜りました。

ギンガハゼのちびっ子はめっちゃ近寄れました♪

B49C039F-8CFF-424C-B667-78B7E4C8E6EC

ホワイトロックでは、コガネアジの黄色個体が元気にハンティングしていました。

88B3D56E-06FA-46D8-A386-F6B02DFC5058

さてさて、明日こそは外洋に出たいですね。

予定ではサウスウェストピナクルです。

海ブログをお楽しみに!

報告/TAKESHI

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!