Big Blue・今日の海ログ 2022/9/18

『のんびり4ダイブDAY

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/少々
流れ/少々
透明度/2〜15m

総勢15名のショップツアーの団体様のダイビングが昨日で終わり、今日はお見送りDAY。

コロナが始まって2年半ぶりのショップツアーの受け入れで、こちらも気合が入っていましたが、事故もなく無事に楽しく終えることができて一安心です。

ブルーアンドスノーさん、ありがとうございました!

F4BC0D4E-2364-4AF6-A89D-4B276B980DA6そして、今日からまたのんびり少人数制のダイビングが続きます。

昨日のチュンポンピナクルが激濁り&激流だったため、今日は無理して外洋へ出ずに島の周りで潜りました。

まずは沈船サタクット号。

沈船:沈船の中くぐった時、後ろから泳いでいるゲストのライトで後光が差してるみたいな写真になりました!

93CC6583-7389-4C2B-8E96-8F7048E5CB71

そして相変わらずタイワンカマスの群れが凄かったです。

E32DB278-C4A3-49F1-A98B-F4EA0E063E99

2本目のホワイトロックでは、オニカマスがマブタシマアジにあっち行けー!って追っかけられてました。笑

87951E96-A17B-4FA1-B362-8BB3F1B50C97

お昼からものんびり穏やかに島周りで潜りました。

マンゴーベイでは人気者のミジンベニハゼ君。

この子は人馴れしていてぜんぜん引っ込まないので写真に撮りやすいのですよ〜

EF769806-CF5F-4A47-930D-09DC6D623163

4本目はジャパニーズガーデンでハゼ遊び。

ギンガハゼとイトマンクロユリハゼの共生。

1B92633A-1462-4D71-97AC-25005BFB3274

ハナビラクマノミの目玉プチプチの卵を発見!

2B0297FC-BABC-466C-826C-A32803FB032E

今日も安全に楽しく4ダイブ潜ることができました!

報告/TAKESHI

タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!