2020年10月の大切なおしらせ

大切なお知らせ

 2020年10月15日よりシミラン国立公園とスリン国立公園がオープンします。それに合わせてカオラックがシーズンインし、ビッグブルーダイビングのカオラック店もオープンします。

 2020年10月13日現在、新型コロナウイルス(COVID-19)のタイ国内での新規感染は抑えられている状況なのですが、世界の他の地域での感染は収束しておらず、タイ国政府は国外からの一般ツーリストの入国を厳しく制限しています。日本からのゲストが来れない状況を見て、断腸の思いではありますが今シーズンの自社オペレーションでのクルーズを一旦休止する判断をいたしました。

 楽しみにされていた日本のゲストの皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、コロナが収束した時にはまた再開させたいと思っておりますので、その時に是非また来ていただけたら幸いです。

 なお、タイ国内では感染が抑えられているので、国内にいる人の旅行やダイビングは問題ありませんので、コロナが収束して国境が通常通り開かれるまでは、タイ国内に在住の皆様のニーズのある週末やタイの連休に合わせたデイトリップやショートクルーズで潜っていくこととさせて頂きます。

 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 2020年10月13日
ビッグブルースタッフ一同