ビッグブルーより大切なお知らせ 2

 2020年4月27日、タイ王国政府は新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を確実に抑制するため、もともと4月30日までとしていた非常事態宣言を5月31日まで延長することを発表しました。 これには出入国規制と国際線旅客機のタイ国内の空港への着陸禁止と、タイ国内の県間移動の原則禁止も含まれるため、日本からのゲストはもちろん、タイ国内にお住いのゲストも原則としてタオ島にお越し頂くことが出来ない状況となります。

これに伴い、ビッグブルーダイビングの一時休業期間を、同じく5月31日までに延長することとします。 なお、6月以降(もしくはそれ以前にでも)に非常事態宣言が解除されて、通常通りのダイビング業務を行うことが可能となれば、直ぐにでも営業を再開出来るように準備を続けております。

本来であれば今はゴールデンウィークでタオ島の海はとても盛り上がっている時期であり、ジンベエザメの出現に一喜一憂しているはずだったのです。 皆様にタオ島に潜りに来て頂けない状況であることをとても残念に思いますが、今は1日でも早い新型コロナウイルスCOVID-19問題の収束を祈るとともに、感染の拡大を防ぐべく、断腸の思いで弊社も一時休業という対応を引き伸ばさせて頂きます。

また皆様と一緒に楽しく潜れる日を、スタッフ一同楽しみにしております。