春のイベントのご報告とお礼

マリンダイビングフェア2019が開催されました

毎年恒例のマリンダイビングフェアが4月の第一週末に池袋サンシャインシティーで開催されました。 もちろんビッグブルーもタイからスタッフが帰国してフェアに出展しました。

ワールドツアープランナーズさんと共同のブース 入口の真正面のとても目立つ立地で来場された多くの方に来て頂けました。

マリンダイビングフェアで発表されていた人気投票ではビッグブルーも上位にランクインしていました。

海外ダイビングサービス部門で5位、ダイブクルーズ部門で5位、海外ダイビングガイド部門でTAKESHIが6位でした。いつも応援してくださっている皆様のおかげです。これからも心引き締めてより良いサービス作りに励んで行く所存です。

unnamed-2

ガイド会ライブ2019のフォトバトルでTAKESHIのチームが優勝しました!

毎年この時期の恒例行事となりました『ガイド会ライブ』が催され大いに盛り上がりました。250人ものダイバーが集う一大イベント! ビッグブルーからはTAKESHIが参戦し『フォトバトル』でチーム優勝しました! 詳しくはガイド会のブログに載せていますので、そちらをご覧ください。

ガイド会・世界の海ブログ

ビッグブルーChabaの20周年をお祝いしました

そして今年はビッグブルーの日本人部門である Chabaが独立して20周年です。 出来るだけ多くの人に20年分の感謝の気持ちをお伝えしたいというコンセプトのもと、例年とは趣向の違う形でオフ会を催しました。 この週末に多くの人が集まるマリンダイビングフェアの会場である池袋サンシャインのすぐ横にあるカフェを金曜日から日曜日まで貸し切り、チャバの様な空間を演出して、朝から晩までいつでも都合の良い時間に来てゆっくりお話しできるようにしました。

カフェの入り口

現役スタッフ&元スタッフが常駐

ランチを食べに来てくれたゲスト様

カフェの壁には大きなジンベエザメの写真パネルを飾り、20年間のChabaショップの移り変わりを絵で表現して並べてみました。

初代Chaba(1999〜2005年)

サイリービーチ(2005〜2014年)

二代目Chaba(2014〜2019年)

こうして並べると時代の流れを感じますね。 それぞれの時代に思い出がいっぱい詰まっています。

キッチンには昔タオ島で『ひで食堂』をやっていて現在は湘南で『キママル食堂』をやっている秀さんに入ってもらい、タイ料理を中心にモーニング、ランチ、午後のカフェタイムのスイーツ、そして夕食やお酒の肴を作ってもらいました。

人気だったガパオライスのセット

元スタッフのくまちゃんプレゼンツの『綾里丸』の三陸の海の幸も登場! 新鮮な生牡蠣、イクラ、ホタテ、ワカメなど大好評でした。

イクラとホタテのカクテル

バーテンダーには元スタッフで現在大阪梅田で『Scubar』をやっているKIYOSHIに入ってもらい、美味しいお酒を作ってもらいました。

左からKIYOSHI、綾里丸の板長、秀さん

金曜日は歴代スタッフ20年分のOB会でした。20年前の同僚から現役のスタッフまで30人以上集まりChabaの歴史を振り返り懐かしい話に涙がこぼれました。

20周年のお祝いでサプライズのケーキも頂きました!

集合写真はクリックすると大きく表示されます

一番人の集まる土曜日は2チームに分かれました。土曜日①はチャバカフェで食事&飲み放題、その後居酒屋に移動して二次会へと続く・・・

熱気むんむんの乾杯タイム

この後の美味しいお料理と飲放題の宴が楽しすぎて盛り上がり過ぎて・・・ 実はここでやるはずだった豪華プレゼントの当たるじゃんけん大会をやるのを失念してしまったのでした。約束していたのにゴメンなさい!ということで、後日参加者全員にお声がけしてネット上で抽選アプリをつかってやる事になりました。

集合写真はクリックすると大きく表示されます

土曜日②は学生を中心とした若者会でお財布に優しく気軽に集まれる会にしました。

集合写真はクリックすると大きく表示されます

日曜日は早めにスタートして遠方からきている人も帰宅出来る時間設定にしました。この日は忘れずにじゃんけん大会やりましたよ〜

決勝戦で優勝した人と準優勝の人

1週間潜りたい放題券、おめでとうございます!

大好評だった参加賞のオリジナルビアクーラー

集合写真はクリックすると大きく表示されます

金、土、日の3日間で合計4回のチャバ会に総勢140名もの方々にご参加いただきました! さらにモーニングやランチを食べに来てくれた人たちも合わせれば200人近くの本当に多くの人たちにチャバカフェにお越し頂き、20年分の感謝の気持ちをお伝えさせてもらうことが出来ました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました! 池袋にチャバのような空間を創る・・・、この突拍子もない企画を実現させるためにご協力頂いた全ての人たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました! そしてさらに5年、10年と皆様に愛されるビッグブルーChabaであるべくスタッフ一同誠心誠意努力をして参ります。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。